一条工務店で家を建てた話 -その4-

こんにちわっ!
ながたんです(。・ω・。)


先ほど原付と軽自動車の交通事故を目の当たりにしてしまいました。
安全運転が一番ですね。
急がば回れ!家を出たままの姿で帰宅してください!



さて今日は一条工務店4弾ということで、
LDKを紹介していきます。



f:id:nagashin0921:20181025080657p:plainf:id:nagashin0921:20181025080705p:plain










今時のLDKにしてキッチンをアイランドにしました。


f:id:nagashin0921:20181031103307j:plain





床面積は25帖
窓を大きく開放的にしました。


f:id:nagashin0921:20181031103330j:plain





フルサイズのテレビボードを設置してます。


f:id:nagashin0921:20181031103321j:plain





テレビボード内には5.1chのウーハー、天井にスピーカーとオプションを入れています。


f:id:nagashin0921:20181031104850j:plainf:id:nagashin0921:20181031104823j:plain






間取り図を見たらわかりますが、テレビボードが飛び出すのが嫌で外に張り出しています。
なので外壁がこんな感じでいびつな形をしています。


f:id:nagashin0921:20181031111519j:plain







話しは前後してしまいますが、LDKの照明はすべてダウンライト(100W)を選択!
調光・調色仕様にして雰囲気に合わせた照明を演出できます。
LDKの照明で4系統に分けました。
キッチンで2系統、リビングで2系統になっています。
リビングは中央の4つの照明と周りの6つの照明で分けたことで、ナイトムービーなど薄暗い演出も可能です。


f:id:nagashin0921:20181031105857p:plain











さて!奥様方待望のキッチンです。

f:id:nagashin0921:20181031112209j:plain







キッチン天板は大理石!カップボードはフルサイズにして左に家電収納、右に冷蔵庫という配置になっています。
IHクッキングヒーターはオプションのやつ?を選択・・・ここは嫁さんに任せました。笑

f:id:nagashin0921:20181031113358j:plainf:id:nagashin0921:20181031113447j:plainf:id:nagashin0921:20181031113514j:plainf:id:nagashin0921:20181031113529j:plainf:id:nagashin0921:20181031113536j:plain







キッチン横(冷蔵庫の右)にはウォークインパントリーを作りました。
このウォークインパントリー内に床下点検口があります。

f:id:nagashin0921:20181031113733j:plainf:id:nagashin0921:20181031113747j:plain




収納重視のLDKです!