日本一の足湯 ほっとふっと105

こんにちわっ!

ながたんです(^.^)

 

先日、長崎県の小浜町にある日本一の足湯に行ってきました!

小浜温泉で有名な小浜町。米オバマ前大頭領が就任時には盛り上がりを見せたそう(笑)

 


f:id:nagashin0921:20181122145224j:image f:id:nagashin0921:20181122145248j:image

 

すぐ近くに地獄蒸しができる釜戸(?)もあります!

 


f:id:nagashin0921:20181122145422j:image f:id:nagashin0921:20181122150541j:image

 

利用は無料ですが蒸しかごをレンタルしたら30分200円かかります。

さつまいもや卵など、ご持参をお忘れなく!

 


f:id:nagashin0921:20181122145622j:image

 

 

我が家は長男のYOUくんが幼稚園で掘ったさつまいもと

地元特産の太陽卵を持参しました!

 

 

さつまいもは30分蒸してもうちょいかなといったところ。

卵は10分で十分でした!

 


f:id:nagashin0921:20181122145903j:image

 

 

ところで何が日本一かと言うと、

 

 

足湯の

 

 

長さなんです!

105mあるんですって!

 


f:id:nagashin0921:20181122150017j:image

 

 

長女のIちゃんと長男のYOUくんは

小学校と幼稚園に行っているので

次女のmomoちゃんと次男のKenちゃんと嫁さんの4人で行ってきました!

 


f:id:nagashin0921:20181122150332j:image

 

みんなご満悦です(*^^*)

 

 

興味あったら是非行ってみてください!